HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

富士山が汚いと思われないようにします

富士山が世界遺産に指定されましたが、まだまだ汚いと言えるところはたくさんあります。せっかく世界遺産に指定されたので、世界遺産にふさわしくなければなりません。私はそのように考えており、富士山の清掃活動に定期的に参加しています。ものすごい量のゴミがあるので、いくら片づけても、キリがないと思えてくるのですが、片づけるのをやめてしまうときれいになることは絶対にないので、少しでも片づけることがプラスになると思ってやっています。ゴミを減らすには捨てる人がいなくなることが一番効果があることです。誰かが捨てたから、捨てても良いのではなく、捨ててはいけないところに捨ててあったら、すぐに片づけられないにしても、絶対に悪いことだと感じることが重要です。

応援企業

永田紙業は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 永田紙業
WEBサイト 永田紙業
サイト紹介 永田紙業株式会社は紙のマテリアルリサイクルからはじまり、今では産業および一般廃棄物のリサイクル業者と連携を組み、収集運搬をメインにしてまいりました。 他社があきらめたリサイクル、是非、永田紙業に御声をかけて下さい。出来る限り答えを見つけ、ご要望に応えてまいります。 捨てればゴミ、活かせば資源・・・・・・ご家庭や学校にございます古新聞・古雑誌・ダンボール・アルミ缶・布キレは立派な資源です。 永田紙業株式会社では、完全循環型社会の実現に向けて、資源回収や産業廃棄物処理などのサービスの他、リサイクル製品の企画から販売までのサービスを提供しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。