HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着回収は輸出先での再利用を考えて出します

着なくなった服を古着回収に出すことで、海外で再利用することに役立てることができます。古着回収に出す場合には注意点があります。クリーニングは必要なくても汚れていない服を選んで出すことが大切です。輸出先で再利用する際にも、自分が着なくなった古着を再利用で着るために送るのです。回収先の業者によって古着の基準などは異なりますが、リサイクルよりも再利用できるように、ボタンがとれていたらつけたり、汚れがある場合は洗ってとるなどの再利用する相手を考えて古着の回収を利用することが大切です。 海外では衣類の再利用が一般的で、ファッションセンスの良いものよりも実用的な衣類が喜ばれる傾向にあります。また気温が高い地域ではコートなどより夏物の衣料が喜ばれます。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 バンテリンのCMキャラクターを務めるタイガーウッズ選手と記者発表会にて握手を交わし、良好な関係であることが明らかになっている。 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。