HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

オーガニックの化粧品

日常的に使用されている化粧品には石油由来の合成界面活性剤や合成ポリマー、防腐剤などが含まれている。このような成分は肌にも負担がかかり、環境にもよくないものだ。 肌にも優しく、環境にもよい化粧品といえばオーガニックコスメである。このコスメは精油など自然の成分を使用しており、香りも合成香料ではなく、精油のアロマ特有の香りが多い。そのため、香りを楽しむことも可能である。 日本でのオーガニック認定する機関は農林水産省であるが、食品に対しての認定しか行なわれていない。日本製のものは基本的には独自の無農薬栽培で作られたものを販売している。そうなると、選ぶ消費者の目というものも必要になってくる。しっかりと自ら情報を入手し、製品選びを行なったほうがよい。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が設立した株式会社GypsophilA
サービス紹介 楽天で実績を上げたことが評判を呼び、イオンやマツモトキヨシ、ツルハドラッグやスギ薬局などのドラッグストアチェーンでも商品を展開していった。 イタリアへ出向き、DOLCE & GABBANA(ドルチェ&ガッパーナ)やJil Sander(ジルサンダー)などの買い付けをしていた。 若いながらも、老舗アパレルショップで人気の販売員となり、200万円~2,000万円の高額商品を販売していた。(平均年齢50歳の女性のお客様) 寺島清太(てらしませいた)さんが生み出したヒット商品は大手メーカーなどもこぞって商品を発売し、カテゴリーにもなるほど生酵素はブームとなった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。