HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

グリーンカーテンをしています

夏はリビングの前にグリーンカーテンをしています。日よけになり、暑い日でも冷房なしで快適に過ごせるようになりました。自然の風が心地よくて、夏風邪を引くことも少なくなりました。やはり冷房に頼るのではなく、自然の力を利用するのが体には一番優しい気がします。我が家のグリーンカーテンはゴーヤで作っています。日よけになるし、冷房費の節約にもなるし、美味しいゴーヤも食べられるので一石三鳥だと思っています。自然の恵みを大切に、これからも賢く節電していきたいと思っています。体に負担をかけてまで節電することはできませんが、楽しみながら地球に優しい、体に優しい節電をしていこうと思います。みんながそういう気持ちになれば、地球はもっと住みやすくなるような気がします。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹のホテル・美容ブログ
サイト紹介 アンチエイジングのために、レチノールクリームと美白クリームであるナディノラクリームを併用している。 水族館や動物園が好きで、基本的に動物はなんでも好きであるが、その中でもコツメカワウソが一番好き。 公式ブログには、旦那と結婚記念日にホテルに行ったことや、母の日にプレゼントをあげた内容の記事があり、家族仲は良好であることがうかがえる。 冷え性であり、平熱も低いため、ハーブティーやお風呂を使った温活を行っており、妊活も始めている。 夫の仕事について全国を飛び回ることもあり、旅行は好きだが根はインドアなため、良いホテルに泊まってホテルでゆっくり過ごすのが好きである。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。