HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本に存在する新しいアジア問題

アルバイト先で外国人の方を目にする機会が増えました。 日本人の店員とも気さくにやり取りしている所を見ると、「ああ、日本も国際化が進んだのかな」と感じることもあります。 しかし、まだまだ見えない部分では、弱い立場の外国人の方が日本人のやりたがらない仕事をさせられている事実を耳にします。 とくにアジア系の方々は、日本でお金を稼いで祖国へ仕送りしなくてはいけないという事情から大勢が入国しています。 そうした方々を、辞めたくても辞められない、他に雇ってくれる当てがないのをいいことに、恥ずかしい待遇をする企業が後を絶たないのは情けないことではないでしょうか。 先進国である日本の内部で、このような新しいアジア問題とも呼ぶべき現状を放置したままではあって欲しくないです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト イグスタイルファニチャー
会社案内 オリジナル家具はもちろん、国内外の家具ブランドの高品質な商品を取り扱っているセレクトショップのサイトです。ただ「座る」のではなく、お部屋の雰囲気を作り上げるデザイン性の高いソファを販売しております。当社の強みは、職人の熱い思いと技が随所に光る逸品を揃え、オリジナルの家具ブランドを提供している点です。撮影やイベント会場の展示などで使用した商品などを、特別特価で販売させて頂いております。あらゆるシーンにご利用頂けるアイテムをご提供。当社がお届けするソファは、ソファプライベートタイムを充実させてくれる究極のソファです。あなたのプライベートを最高の時間にします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。