HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

手作りアイテムをバザーで売って楽しくエコ

なにか使っていたものを捨てるのは、「もったいない」という気持ちから少し抵抗がありますよね。 私の場合は、ファッションが好きなので服がどんどん増えていきますが、反対に捨てるのは惜しいな、という気持ちになってしまいます。 そんな私が実践しているエコな活動のひとつに、手作りアイテムをバザーで売る、というものがあります。 着なくなった服を切り取ってアクセサリーの一部にしたり、リメイクしてポーチなどの小物を作ったりしています。 元々何かを作ることが好きなので、とても楽しんで作っています。 また、自分の為だけだとマンネリ化してきますが、バザーで売るということで、他の人にも気に入ってもらえるようなアイテムを作ろうと、自然とやる気が出ます。 楽しんでエコ活動ができる、とてもいい方法だと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 国産のログハウス|フェニックスホーム
会社案内 2001年5月21日に株式会社フェニックスホームは設立致しました。 これからは自由設計だからこそ出来る「選ぶ」では無く想いのまま「描く」スタイル。 豊富な実績と経験を持っている当社のプロにより建築も柔軟に対応して参ります。 自由設計だからこそスタイルは無限大。あなたに合ったあなただけの暮らし方がここにある。 当社は天然素材や無垢の木を使用した住まいを1000棟以上建築してきました。 住む人に満足を。オーナー様にも安心を。「ログハウスで賃貸経営」これが新しいスタイルです。 展示場のご予約に関しましては予約フォームにて24h受け付けております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。