HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

富士山が汚いと思われないようにします

富士山が世界遺産に指定されましたが、まだまだ汚いと言えるところはたくさんあります。せっかく世界遺産に指定されたので、世界遺産にふさわしくなければなりません。私はそのように考えており、富士山の清掃活動に定期的に参加しています。ものすごい量のゴミがあるので、いくら片づけても、キリがないと思えてくるのですが、片づけるのをやめてしまうときれいになることは絶対にないので、少しでも片づけることがプラスになると思ってやっています。ゴミを減らすには捨てる人がいなくなることが一番効果があることです。誰かが捨てたから、捨てても良いのではなく、捨ててはいけないところに捨ててあったら、すぐに片づけられないにしても、絶対に悪いことだと感じることが重要です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト タマディック(tamadic.co.ltd)facebook
事業紹介 社員の健康をサポートし、また心身に関する悩みや相談が出来るよう実績を持つ専任の保健師が常駐しています。 様々なフィールドで高度な技術を提供し、一連の工程を手掛ける企業としてタマディックの一人一人のエンジニアが高く評価されています。 名古屋第1研修センターは、マネージメント・エンジニアの育成を行っています。CAD操作教育だけでなく、設計を意識した実務や課題に取り組みます。 乗用車(自動車分野)では、車体モデリング・開発設計・設備設計に至るまでトータルをサポートしています。 広大なプラント設計もサブミクロンオーダーの精密機器開発も、タマディックに任せる事が可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。