HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害を把握すること

発達障害は、ただの障害者とは違います。見た目では全く健常者との違いがなく、普通の人のように見えます。でも、何かをしようとした時、あるいは健常者と一緒にその集団の中に入れば、その違いが明らかにわかります。行動や話すこと、全てが健常者とは違うのです。でも、見た目には普通の人と何ら変わりがありません。だからこそ、発達障害というものの症状を理解して、把握することが大切なのです。おかしな奴で片付けるのではなく、もっと理解して欲しいと思います。ふざけているわけではありません。自分の持つ障害に苦しんでいる人たちもたくさんいます。そういう障害があることを把握することが、彼らを理解することにつながるような気がします。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成紹介ページ
会社案内 2018年2月、歴史ある平河町の地に、新しくOMM法律事務所を開設しました。事務所開設までの道のりを支えて下さった皆様、また、温かく見守って下さった皆様に深く感謝申し上げます。 OMM法律事務所は、“Client First”という基本理念と、そのような弁護士としての理想を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。 OMM法律事務所におきましては、このような私の弁護士としての強みを最大に活かした法務サービスの提供を行います。 2004年~2017年『ダイジェスト金融商事重要判例〔平成15~27年版〕』(経済法令研究会)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。