HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本に存在する新しいアジア問題

アルバイト先で外国人の方を目にする機会が増えました。 日本人の店員とも気さくにやり取りしている所を見ると、「ああ、日本も国際化が進んだのかな」と感じることもあります。 しかし、まだまだ見えない部分では、弱い立場の外国人の方が日本人のやりたがらない仕事をさせられている事実を耳にします。 とくにアジア系の方々は、日本でお金を稼いで祖国へ仕送りしなくてはいけないという事情から大勢が入国しています。 そうした方々を、辞めたくても辞められない、他に雇ってくれる当てがないのをいいことに、恥ずかしい待遇をする企業が後を絶たないのは情けないことではないでしょうか。 先進国である日本の内部で、このような新しいアジア問題とも呼ぶべき現状を放置したままではあって欲しくないです。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のもったいないプロジェクト
会社案内 相続手続きサポートとして、遺産相続に関するありとあらゆる問題を弁護士に相談することができます。電話相談30分初回無料です。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。まごころ募金の中には、もったいないプロジェクト・パパママ支援プロジェクト・被災地支援プロジェクト・学校設立プロジェクトなどがあります。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。