HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢者の社会保障について

高齢者の社会保障はここまで必要なのでしょうか。私たち若者が将来もらえるであろう年金よりもはるかに高い金額の年金をもらっています。そのお金で優雅に暮らし、旅行やグルメも楽しんでいます。段階的に年金を減らさなくても、国にお金がないなら直ちに減らせば良いのではないでしょうか。旅行を楽しむお金があるなら、国は今のような手厚い社会保障をしてあげなくても大丈夫な気がします。高齢者ばかり税金の恩恵を受けるのはどうかと疑問を感じずにはいられません。本当に社会的に弱者なのでしょうか。そういう人たちを支え続けなくてはならない、私たち若者の方が立場の弱い弱者にような気がしまう。自分のことは、自分で面倒をみるようにすればいいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト コネクタ開発におけるリーディングカンパニー、イリソ電子工業
会社案内 新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。幅広い領域のプロダクトを提供し、3000人を超える社員が今も世界中でお客様をサポートしています。車載電装機器のLCD接続、基板とHDDの接続用としても広く使用されるソケットコネクタを取り扱っております。基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。イリソ電子工業は、1966年(昭和41)12月16日、川崎市下沼部に産声をあげました。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。