HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球のために環境教育が必要

環境教育は地球の環境をこれ以上悪化させないために絶対必要です。現在の環境の悪化具合はニュースなどの報道である程度は知っている人は多いのですが、詳しく知っている人はそれほど多くありません。私も詳しく悪化状況を知ってはいませんでした。それではいけないと思い、環境教育を受けました。実際に受けてみて、現在の実情に愕然としました。今の生活をしていたら、近い将来、地球に人間が住めなくなってしまうと言うのです。思えば今の生活は楽になりすぎました。楽になった分、環境にかかる負担はものすごく多くなってしまい、温暖化という大問題を引き起こしてしまったのです。ならば、多くの人に現状を知ってもらうことが最重要だと私は考えています。

応援企業

能登豊和 弁護士は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 豊和法律事務所の弁護士能登豊和
会社案内 中学校から大学院まで日大一筋で進学し、大学3年生から司法試験の受験に挑戦するも、13年連続で不合格となり、大学院で学び直す機会を得る。 日本大学大学院法学研究科卒業後に受けた新司法試験で見事合格することができ、広島弁護士会にて弁護士登録を行う。 案件依頼者に、よりよいサービスの提供をすることが目標であり、豊和法律事務所を開設した目的でもある。 男女関係や債権回収に関連して生じた一般民事事件、刑事事件、保全事件、労働事件や執行事件などについては直接対応してくれる場合もある。 能登豊和弁護士は、広島の間所法律事務所に入所した後、渡部総合法律事務所に入所して勤務弁護士としての実績を積む。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。